はてなダイアリー市民

今日でこのブログが誕生して30日になり、はれて(今日は雨だったけど)はてなダイアリー市民となりました。振り返ってみるとたった30日前の自分はコンピューターについて、プログラミングについてまだまだ全然知らなかったし、興味も薄かったけど、今はコンピューターについて知ることが楽しいし、プログラミング技術もまだ初心者のレベルを出てはないけど前よりはかなり進歩したと思う。


この調子でブログを続けていったとして、1年後には自分は何をしているんだろう。自力で何かのアプリケーションとかを作れるレベルに達しているかな。CGIとかAjaxにも興味があるし、PerlとかJavascriptでプログラムをがりがり書いてるのかもしれん。基本情報技術者の試験の勉強もしてるのかも試練。


ここでお気に入りの言葉(うろ覚え)


今日がだめなら明日があるというが、賢者は昨日終わらせている。


時間を賢く使おう。賢い人は何をやるにしても常に先のことを考えて行動してる。いつも(,,゚Д゚)あし〜たがある〜さあすがある♪なんて言ってると人生損するかもね。まああせりすぎることは良くないとは思うけど、時間は大切に・・・。年取ってから('A`)「もっと勉強すべきだった・・・」って後悔するのは嫌だしね。