C言語練習問題〜問題

ちょっと前の記事から始めたC言語の教科書の演習問題を解いていくコーナー?。現在ゆっくりやって2章目突入。解答がないんだけど今のところは楽勝だ。でもどんどん難しくなっていくんだよね、これが。ポインタの章に入ったらどうなることやら。


演習2-1.二つの整数を読み込んで、下に示すようなプログラムを作成せよ。(赤字は入力文字)

二つの整数を入力してください。
整数A:54
整数B:84
Aの値はBの64%です。


演習2-2.二つの整数を読み込んで、下に示すようなプログラムを作成せよ。

二つの整数を入力してください。
整数A:54
整数B:12
それらの和は66で積は648です。


演習2-3.下に示すように、読み込んだ実数値をそのまま表示するプログラムを作成せよ。

実数を入力してください:57.3
あなたは57.300000と入力しましたね。


演習2-4は省略


演習2-5.二つの整数値を読み込んで、下に示すようなプログラムを作成せよ。

二つの整数を入力してください。
整数A:54
整数B:84
Aの値はBの64.285714%です。


演習2-6.整数値を読み込んで、下に示すようなプログラムを作成せよ。標準体重は(身長-100)*0.9によって求め、小数点以下は1桁だけ表示すること。

身長を入力してください:175
標準体重は67.5です。